屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜 ☆手がかかり四☆

明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜



☆手がかかり四☆


ネタバレの可能性あるので、詳細は続きにて!


☆手がかかり四☆


なんか、上の暗号(?)と下の暗号、それぞれ別々に解かなきゃいけないそうです。
OH! NO!
全然わからなかったよ!!


とりあえず、上の部分は謎のまま。


下の部分は…、

「外に咲く花」は、多分学校関係のの某建物。(外に桜の飾りがある)

もうひとつの花が特定出来ない!

イラスト通りなら、菊。
しかも半分になった菊。
菊だけなら、該当するものが沢山あるんだ!!!(涙)
三重県庁舎とか学校とか。

半分の菊は、多分某乗り物くらいじゃないかなあ?
(ネットで調べたら、半分の菊+αという家紋が存在することが判明)
「内に咲く花」ということで、『建物の中』って解釈も出来るし。


ただ、上のパズルというか、暗号が気になる…。

バイエンノチカク
 →梅園の近く
  →→→菊の世酒蔵


バステイノソトケンチヨウ
 → バス停の外。県庁。
  →→→三重県庁舎

それとも、まったく違う解き方があるのかな…。


上に挙げた読み方には、特に規則性がないからねー。
どうなんだろうか。



あと、問題文の「外に咲く花」と「内に咲く花」の意味も気掛かりだ………。



ワケワカラン(笑)。