屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜 ☆手がかかり参☆

明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜



☆手がかかり参☆


ネタバレの可能性あるので、詳細は続きにて! ☆手がかかり参☆

なんか、上の暗号(?)と下の暗号、それぞれ別々に解かなきゃいけないそうです。
OH! NO!
全然わからなかったよ!!


とりあえず、上の部分は謎のまま。
文章的には、新撰組に出てくる某藩なのかなぁとか思ってみたりするんですが。



下の部分も、謎のまま。
家紋が気になるところだねー。
あ、でも、某藩なら、ゆかりの建物はあったはず!

*追記*
「分銅に三」!
やった!紋章めっけ!!!
建物は確定!
でも、その下の二つはなんだ???
車輪?
ハンドル???



で、上の「イ」「ロ」「ハ」は、どうも他の手がかりが当てはまるっぽいんですねぇ。
あてずっぽうじゃダメってことね!
……しくしく。