屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜 ☆手がかかり弐☆

明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜



☆手がかかり弐☆


ネタバレの可能性あるので、詳細は続きにて!

☆手がかかり弐☆


なんか、上の暗号(?)と下の暗号、それぞれ別々に解かなきゃいけないそうです。
OH! NO!
全然わからなかったよ!!


とりあえず、上の部分は謎のまま。
数字は、完璧に暗号らしいです。
なんのマトリクスだ、こりゃ……。
少なくとも、50音ではなかったよー。
英数字にしても、変だよねぇ?
あとは、せいぜいチェス盤とかしか思い浮かばないんだけど。
でも、あれは数字とアルファベットだから、該当しないよなー。
あと?
あとは…。
なんだろう?
モールス、手旗信号…は、あまり一般的じゃないから、省いてよさそうだけど。



下の部分は、まだ推測。
同じ親に作られた…ってことで、設計した人が同じってことかなぁ?
あー、そういうの、確かにあったね。
場所も、たぶん近かったはず。
「子供が遊ぶ」って、その片割れのことを意味してんのかな。