屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

明治探検隊�X RED&BLACK 迷走中

明治探検隊�X RED〜創世の鍵〜&BLACK〜正義の証〜 迷走中


一応、いくつかヒントは見つけたけど………。
これ、多分フェイクだろーなあ(笑)。


ネタバレの可能性あるので、詳細は続きにて!


明治探検隊�X RED〜創世の鍵〜
☆手がかかり壱☆
イラスト上部の建物は、宇治山田郵便局と品川硝子だと思うんだけど…。

下のイラストの意味がわからんよ〜〜〜!

そもそも、この格子は何を意味してるんだ?

小石で調えられた道があるから、SL乗り場かと思ったんだけど、ヒントは置いてなかった。
うーん?

☆手がかかり弐☆
偶然見つけたから自信ないけど(笑)。
西郷邸の裏の小路です。
イギリスと戦った…というフレーズがあるから、あながち間違いとも言いきれない。

☆手がかかり参☆
フランスはまだわからないけど右下のイラストは、ツーバイフォー建築のことじゃないかあ?


☆手がかかり四☆

お手上げ!!!!






明治探検隊�X BLACK〜正義の証〜
☆手がかかり壱☆

八角形ということで、金沢監獄かな?
これから確かめに行きます。

☆手がかかり弐☆

お手上げ!!!

☆手がかかり参☆



☆手がかかり四☆
外に咲く花は、多分学校長の建物。(外に桜の飾りがある)

もうひとつの花が特定出来ない!

イラスト通りなら、菊。
しかも半分になった菊。
菊だけなら、該当するものが沢山あるんだ!!!(涙)
三重県庁舎とか学校とか。
半分の菊は、多分御料車くらいじゃないかなあ?
ただ、上のパズルというか、暗号が気になる…。

バイエンノチカク
→梅園の近く
→→→菊世酒蔵

バステイノソトケンチヨウ

バス停の外。県庁。
→→→三重県庁舎


あと、問題文の「外に咲く花」と「内に咲く花」の意味も気掛かりだ………。



ワケワカラン(笑)。