屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

マイクロSDカードリーダー

(モバゲー、mixi、blog共通)



マイクロSDネタをもうひとつ。


マイクロSDからパソコンに取り込むための便利グッズです♪
USBポートさえあれば使用可能だから、かなり便利!!!


沢山種類があり、値段もピンキリです。


私はYahoo!オークションで購入。
送料込みで\300円。安!
何個か買って、ストラップとしても使ってます♪


ちなみに、デジカメはSD対応なんですが、敢えて、マイクロSDと変換アダプターの組み合わせにしています。


撮ったデータを仕事で使ったり、他人にあげたりするのに、パソコンにSDスロットやカードリーダーがついていないことがあるからです。
その点では、USBならたいていのパソコンについてますからね。

大は小を兼ねるというけど、その逆をやっています(笑)。