屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

マイクロSD収納ケース

マイクロSDを使用する頻度が増えて来ました。
携帯電話は、今殆どマイクロSDじゃないかな?

一方で、デジカメなんかはSDですよね。

メディアが増えると、収納と管理に困る!


マイクロSDとSD、マイクロSD→SD変換アダプターと、3種類ありますからね〜。


今日、家電量販店で見つけたマイクロSD&SD収納ケースは、中々スグレモノ♪
マイクロSD2枚、SD3枚収納出来ます!

私はそのうちの一枚に、
マイクロSD→ミニSD→SD変換アダプターを収納しました♪
これで、SDカードシリーズならば全部対応出来ます☆

アルミ製品だから、そこそこ頑丈だし♪


問題はストラップ付けるパーツがないこと。
かばんの中で、迷子になりそうだ………。

参考に:
エレコム
CMC-SDCALPN(バタフライピンク)
CMC-SDCALPU(ブルーバード)→実際は紫色