屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

長野県?

(モバゲー、mixi、blog共通)

体調が悪く、三日連続で仕事を休んでるダメダメ状態デス…。
明日は出張入っているから、這ってでも出勤しないと!

…ところで、睡眠薬を飲まない状態で寝ると、何故かよく夢をみます。
睡眠薬を飲んでいる時に、見ない…のかもしれない)
※夜は睡眠薬必須。睡眠薬なしで寝てるのは、うたた寝とかごろ寝(笑)。

たいていはろくでもない内容です。
それでもって、仕事関係の夢が多い!(笑)
実在する人たちが登場することがよくあり、夢か現かわからなくなることも。
今回も、現在の職場の面子が出演。
しかし、何故か「愛知県と長野県の県境」という舞台。
天堂が在住&在勤しているのは、愛知県内ではありますが、長野県とは全く接点がない地域。
岐阜県三重県なら、真実味があるのに(笑)。

理由はわからないけど、とりあえず、皆で長野県に出掛けてました。

目が覚めてから、思わず、「愛知県と長野県って、隣接してたっけ…?」と悩んでしまいました。
(回答:隣接してます。天堂の住んでいる地域ではありませんが)

しかし、なんでピンポイントで長野県だったんだろ(笑)。
夢の構造って凄いな。