屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

心の天気は嵐模様。

(モバゲー、mixi、blog共通)





 心中では、暴風が猛威を振るっています。


 なんかもー、いろいろ言葉に出来ない。



 3/10の確率ならともかく、1/10のことで四の五の言うな!と言いたい。



 私のポカは確かにポカだ。



 だけど、それは私ひとりが個人攻撃されること?

例えば……
 笑い声が大きくて、他人の電話にも影響する

 普通に喋っている声が大きくて、来店されたお客様から苦情が出ている人が他にいる


 窓口の伝票処理に要する時間が長いと、人伝に聞いた(言われたのは一回)

 自分:書類内の決められた項目全て埋めている&お客様から相談を受ける事が多く時間がかかる。
 別の人だと居丈高で怖いから、天堂を指名したいと冗談混じりでリクエストされる(女性からの要望が多い)
 他の人:所定の項目の5〜7割程度埋めているくらい。
 確認不足により、電線種類等の選定ミスが発生している。
 記載必須項目が頻繁に漏れていて、お客様から(天堂に)苦情が入ったことがある。



 手抜きすることは簡単だよ。
 やれと言われればやるよ。


 でも、後々の苦情や問い合わせに繋がる可能性は増すことは必至。
 中には、法的にヤバイものもある。

 そのリスクを背負ってでも時間短縮はかれと言うならやりますよ。
 責任は持たないけどね。



 あと、私が発行した伝票の内容について、本人じゃない人に毎回問い合わせや文句言う嘱託のヒト。
 スジが違わないか!?
聞く方も聞く方じゃないか!?
 毎回そんなことされたら、「私とは口ききたくないのね…」と思いたくなる。
 言いたいことは直接言えばいい。
 つか、いつまで社員のつもりなんだろ。
 もう退職して、別会社に所属しているの。仕事上は、発注者と請負人なの。グループ会社だし、パートナーシップはあるけど、仕事のラインてのは存在するの。

 私のミスなら当然私が対応する必要があるのに、なんで特定の先輩のところに行くかなあ?
 上司ならまだしも。
 甚だ遺憾です。
 そういうことをやる方にも腹が立つけど、イレギュラーなルートを容認しているうちの職場にもっとむかつくp(*`O´)/
 私の立場はどうでもいいわけね…………。




 仕事に対してのモチベーションが下がる一方の毎日です。


 やればやっただけ、減点されていくんだもん。
 面白いハズがない。
 せめて加点があればまだマシだけど、やって当たり前として、評価されないんだよ。



 なんなんだよ、もう………。


 今日なんか、上司に美的センスがないとまで言われたよ。
 …………図面手抜きしまくりで、請負からしょっちゅう「工事内容がわからない」と問い合わせをされるあなたには言われたくない。



 あーもー。
 ホントにブチ切れるぞ、いい加減…………。


 それでなくても、病気のせいもあって、情緒不安定なんだ。



 とりあえず、刃物と高いところには近寄らないようにしよう。うん。