屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ネットブック購入♪

(モバゲー、mixi、Blog共通)
なんだかんだいいながら、結局ネットブック購入してしまいました(笑)。
やっぱりな…と呆れた人多数でしょう。とほほ。
つくづく、家電には弱いな〜。

元々、クリエに代わるものが欲しかったのです。
ザウルス買ったけど、使い勝手が私にはイマイチでして。
旅先でBlog更新したりするのに、画像が編集出来ると更にいいな〜という思惑と、仕事でもデジカメデータの編集が必要になってきたので。

購入したのは、EeePCというやつ。
全然知らないブランドですが、店頭デモ機を触った感触は悪く無かったです。
画面も綺麗だし。
これで100円だもん!(笑)
もっとも、ちゃんと条件つきですが。
イー・モバイルDoCoMoのデータカードプランに2年契約する必要があります。

DoCoMoの方が安いけど、Skypeネトゲは出来ません。
私は最初から使うつもりないから、さっさとDoCoMoに決めました。途中で解約した時も、DoCoMoの方が安いし!
携帯電話がDoCoMoなら割引もあるみたいですよ。しかし、残念ながらSoftBankユーザーなんだ…。

使い勝手などは、後日レポートします♪