屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

[HELP!]XP→7へのデータ移動

この前7搭載のマシンを購入したのですが…。
既設のXPデータを移動できない(ノ_・。)


というのも、xpが動作不安で、セーフティモードで起動しているからです。

xpはセーフティモードでは起動しますが、それ以外は一切だめです。
(USBメモリは読み込めます)



7のデータ転送ツールをコピーしてXPで使用すると、xp側でエラーになってしまいます。
仕方がないので、手動でデータを移管しようと思っています。
xpのほとんどのデータは外部HDDに入っています。

移管したいのは、外部HDDに入っていない下記のデータです。
・メールデータ
・iチューンのデータ



なにか妙案はないでしょうか?

なお、手元にあるのは、
XPマシン
7マシン
モニタ一台
クロスケーブル
外部HDD
USBフラッシュメモリ
程度です。



よろしくお願いいたします。

Yahoo!知恵袋にも出しているんですが、なんか難しい回答が来てしまいました………。)