屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

正直、こんな部下は困る!

「正直、こんな部下は困る!」ランキング


1位
遅刻・欠勤が多い

2位
責任感がない

3位
挨拶をしない

4位
言い訳が多い

5位
何度も同じミスをする

6位
やる気・向上心がない

7位
指示をしないと動けない
8位
他人の意見を聞かない

9位
忍耐力がない

10位
自信過剰

11位
感情が不安定

12位
敬語が使えない

13位
協調性がない

14位
素直さがない

15位
ホウレンソウができない

16位
身だしなみを全く気にしない

17位
電話を取らない

18位
気が利かない

19位
謙虚さがない

20位
すぐに泣く





うちの職場にも新人が居ますが…。
目の前のことにいっぱいになりすぎている感が否めませんね〜。
一手先二手先を読むようにして欲しいな。

あと、挨拶しない人が多い!
新人に期待されているのは、能力より活気だと思っているんだけどな。
せめて、相手が声掛けて来たら返事しようぜ(苦笑)。