屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

PS3とヴェスペリア。

店頭でヴェスペリアTOV)のデモを見たら、どうしてもやりたくなってしまい、結局地元の家電量販店にて本体とソフトを購入してしまいました。
おっかしいな〜?
もうちょっと我慢するはずだったんだけど。
プレイする予定でいた鋼の錬金術師が続き物と判明したせいで断念してしまったのも一因です。
あとはヴェスペリアは、主人公が非常に好みだったというのが、殆どの理由です………。
実力があって皮肉屋、でも困っている人は放置出来ない性質。
がつがつ前に進んでいくタイプではないけど、その飄々としたところがいいんです♪
おまけに、相棒がキセルくわえた犬だし!
胡散臭いオッサン登場するし!>オッサン好き(笑)

主人公のユーリは、鳥海さんの飄々さ加減が、いい具合にマッチしてます♪



………しかし、私の中ではテイルズの主人公は受声の声優さんが演る、という印象があります(笑)。>意味のわからない人はスルーしましょう
例えば、草尾さん、石田さん、鈴木さんとかね〜。(鈴木さん大好き♪♪♪)



まあ、そんなこんなで、ただいま冒険を楽しんでいます。

それにしても、うちのテレビが古すぎるからか、PS3のウリの「画像の綺麗さ」は全く感じられません。むしろ見にくい…。
ま、10年選手だからな〜。
そろそろ買い替え時かしら。