屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

アマルフィ(映画ネタバレ有)

アマルフィ 女神の報酬」を見て来ました。
予告編見た時から気になるな〜と思ってたんだけど、想像以上でした!

織田裕二のクールでストイックな役もいいですねぇ。
元々、役者としての織田さんは好きだしな(笑)。

ヒロインの天海祐希さんも、気が強くて、でも子供を本当に大事にしていり女性を好演していました。凜としたところと、脆いところのギャップがいい。

意外に(?)目を引いたのが、戸田恵梨香
ドジな新人で、織田裕二が演じる主人公に振り回されるんだけど、段々成長していきます。

やはり…の存在感は、佐野史郎
出番はそれほど多くないけど、空気が締まる。


映像美術は文句なしで素晴らしいですね!
特に、アマルフィの街のショットが息を呑むほど美しい。
狭い路地を天海祐希が心細げに歩き回るシーンも好きだな。
漫画(アニメにもなったけど)ARIAの世界にトリップしたみたいでした。


撮影した地元のイタリアでも、「海外の映画で、これほど見事に『イタリアらしさ』を表したものはない」みたいに絶賛されたのも頷けます。


少し前にやった、「天使と悪魔」よりも、イタリアをよく表しているんじゃないかな?
それと、派手なパフォーマンスがなくても、上質な作品が出来ることも証明出来た気がします。
…絶賛しすぎ?(笑)



原作が真保さんだから楽しみにしていたんだけど、予想を違わず非常に満足しました。
今度は原作も読んでみよう♪