屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ホグワーツに行けるかな?

映画館のグッズ売場で見つけた、非接触型ICカードのデコレーション・シール。
これで、ホグワーツに行けたらいいね(笑)。
…ん?
その前にロンドンに行かなきゃならないか!
イギリス人の英会話講師に「キングスクロス駅(名称合ってる?)に行きたい」と言ったら、「あんな治安の悪いところは行くものじゃないよ!」と呆れられました。
夢は所詮夢ってことかな(苦笑)。


夢で思い出したけど、3年後を目標に、英国への短期ホームステイを考えています。
ちょうど会社から、勤続20年の慰労休暇が貰えるから、そこで行きたいな。
…まあ、その時までに、語学力が向上していればいいんですが(汗)。
ヒアリング・ボキャブラリ・コミュニケーション・発音はそこそこ及第点数を貰えるんだけど、文法が本当に壊滅的なのよね〜。
丸暗記は苦手なタチだから、数をこなして体で覚えるしかないだろうな…。