屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

確かに確かに(笑)。

一緒にいて疲れる男性14パターン (03日 11:12)
「一度目のデート以降、連絡しても女の子からの反応が鈍い…」とお悩みの男性もいらっしゃるかもしれません。もしかしたら、一回目のデートにおいて、女の子に「一緒にいて疲れる男性」と思われてしまった可能性があります。そこで今回は、今までの自分の行動を振り返って頂くために、「一緒にいて疲れる男性14パターン」を紹介させて頂きます。

■話の内容編

【1】自分の話が多い男
自分の魅力をアピールするために、自分の話を多くする男性もいるようです。しかし、一方的に話を聞かされることで、女の子は疲れてしまいます。

【2】女の子の話を中断して、自分の話をする男
自分の話をしたい気持ちを抑えきれず、女の子の話を中断して、自分の話をする男性がいます。このようなパターンは、会話のキャッチボールが成立していないので、女の子がストレスを感じます。まずは、女の子の話を最後まで聞くことが大切です。

【3】「俺は仕事ができる。」と発言する男
女の子に対して、自分の評価を高めたいときに発する言葉です。しかし、このような発言は、女の子もリアクションに困ってしまいます。自分の仕事ぶりは、言葉でアピールして表現するのではなく、行動を通じて感じとってもらった方が良いでしょう。

【4】知らない人の話が多い男
知らない人のエピーソードを熱っぽく語られても、女の子はその感動や驚きを共有することが難しい状況です。知らない人の武勇伝を聞かされても、女の子はリアクションに困るので、控えた方が賢明でしょう。

【5】やたらと話が変わる男
自分の話したい話を次々としゃべり、話題がすぐに変わる男性がいます。自分がしゃべりたいことを一方的に伝えるのではなく、女の子の話したい話題に耳を傾けることが大切です。

【6】文句が多い男
ネガティブな意見を聞かされ続けた場合、女の子は疲れてしまいます。

【7】愚痴が多い男
男性の愚痴に対するリアクションは難しく、女の子は疲れ果てます。


■話し方編

【8】話が聞き取りづらい男
話をするスピードが速かったり、声が小さい場合は、話を聞き取りづらく、女の子にストレスを与えます。

【9】会話で専門用語を使う男
カッコ良さのアピールなのか、普段の仕事のクセなのか、会話で専門用語を使う人がいるようです。しかし、意味が分からない用語を使われた場合、内容を十分理解できないので、女の子にストレスを与えます。

【10】「それは正しい。」「それは間違っている。」と判断する男
女の子が判断を求めていないにも関わらず、「それは正しい。」「それは間違っている。」と判断するパターンです。話を聞いてほしいだけの女の子もいるようです。


■態度編

【11】テンションが違う男
男のテンションが高いにしても、低いにしても、女の子とのテンションの違いがあった場合には、話がかみ合わず、女の子を疲れさせます

【12】上から目線の男
偉そうな態度の男性と話をすることは、女の子にとってストレスとなります。

【13】常に自分が正しいと思いこんでいる男
自らの誤りを認めないため、扱いに困る男です。

【14】褒め過ぎる男
ひとつひとつの褒め言葉にリアクションする必要があるので、褒められ過ぎた場合、女の子は疲れてしまいます。褒めたくて褒めているならば良いのですが、過度に褒めないように加減が必要かもしれません。

女の子が一緒にいて疲れると感じる男性は、他にどのような特徴があるのでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。


スゴレン
学校では教えてくれない「彼女の作り方」を紹介するサイト。心理学、コーチング、経済学、成功者哲学などの情報を参考に、恋愛に関する情報を配信中。









mixiのニュースから転載↑

う〜む。
まさに、『私が苦手だと思うタイプ』どんぴしゃりだわ(笑)。
いえ、恋愛話だけではなく、仕事場でのことなんですが。

みんな、苦手意識を持つ相手は、ある程度似通っているのですね(笑)。



尤も、男性に限らず、前述の行為は避けたいですね。
他山の石というべきですか…。