屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

実は原作コミックを読んだことがないアニメランキング





1位
炎の闘球児 ドッジ弾平
*タイトル:知らない、アニメ:見てない、原作:読んでない

2位
家庭教師ヒットマンREBORN!
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

3位
ケロロ軍曹
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

4位
銀魂
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

5位
魔法陣グルグル
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

6位
鋼の錬金術師
*タイトル:知ってる、アニメ:新旧見てる、原作:雑誌とコミックス買ってる

7位
BLEACH
*タイトル:知ってる、アニメ:バウント編頭まで見てる、原作:コミックス買ってる

8位
蒼き伝説 シュート!
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

9位
ヒカルの碁
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:途中で放棄した(苦笑)

10位
 HUNTER×HUNTER
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:途中まで人に借りた

11位
NARUTO -ナルト-
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:途中で放棄した(苦笑)

12位
キテレツ大百科
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

13位
まじかる☆タルるートくん
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

14位
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:途中まで他人に借りた

15位
聖闘士星矢
*タイトル:知ってる、アニメ:旧作見てる、原作:旧コミックス持ってた

16位
犬夜叉
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

17位
ONE PIECE
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:コミックス買ってる

18位
ルパン三世
*タイトル:知ってる、アニメ:たまに見てた、原作:読んでない

19位
幽☆遊☆白書
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:途中まで他人に借りた

20位
SLAM DUNK
*タイトル:知ってる、アニメ:たまに見てた、原作:コミックス買ってる

21位
らんま1/2
*タイトル:知ってる、アニメ:ちょっとだけ見たことがある、原作:読んでない

22位
北斗の拳
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

23位
金田一少年の事件簿
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

24位
クレヨンしんちゃん
*タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない

25位
YAWARA!
*タイトル:知ってる、アニメ:たまに見てた、原作:全巻持ってる

26位
めぞん一刻
*タイトル:知ってる、アニメ:ちょっとだけ見たことがある、原作:読んでない

27位
ゲゲゲの鬼太郎
*タイトル:知ってる、アニメ:小学生くらいの時に見てた、原作:読んでない

28位
キン肉マン
*タイトル:知ってる、アニメ:たまに見てた、原作:読んでない

29位
キャプテン翼
*タイトル:知ってる、アニメ:小学生くらいのときに見てた、原作:最後まで友人に借りた

30位
名探偵コナン
*タイトル:知ってる、アニメ:たまに見てる、原作:コミックス買ってる



…やっぱり、基本は原作派ですね(笑)。



今の自分の中の旬は鋼の錬金術師BLEACHです(笑)。
主人公も好きだし、周囲の主要キャラクターも良い!
鋼の錬金術師の再アニメ化は想像していたのとちょっと違っていて残念。
原作準拠と聞いていたけど、原作読んでいる人間からすれば、序盤からネタバレしまくりでビックリします。
原作が佳境に入ってるからこそなんだろうけどね〜。
なんか、もやっとするわ(笑)。