屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

『元気そう』は重荷。

復職してから、旧知の方と話す機会が何度かあったわけですが。
皆さん、一様に『元気そうでよかった』と言ってくださいます。
以前の自分には誉め言葉だったけど、今は正直なところ重荷です………。
カウンセリングでは『元気のなさを演技するくらいで丁度いい』とアドバイスされているんですが、『元気がない状態』がすでにわからない(笑)。
条件反射って怖いよね〜〜〜。
『機嫌が悪かろうが、とりあえず表面的には元気』っていう演技は得意なんだけどな。


そもそも、普段お喋りな私がむっつりしているだけで不機嫌オーラでていそうなんだけどなあ?(笑)
多分、私が意図的に喋らなくなったことに、だれも気づいてないだろうね。
どんだけ無関心かつ無神経な集団なんだろうか…。