怒濤のように映画を観ました(笑)。
見のがしたの「ジェネラル・ルージュ」「鑑識 米沢」ですね。残念。
2009/05/16 (字)天使と悪魔
★面白かったです。ミステリ好きには特にたまらないじゃないでしょうか。
ちなみに、私は前作「ダ・ヴィンチコード」見ていませんが、十分楽しめました。
2009/05/08 GOEMON
★映像の美しさと、五右衛門をはじめとした複雑な人間関係の描き方が良かったです。
アクションシーンも必見。
でも後半からはちょっと切ない…。
とはいえ、安土桃山時代の新解釈としては、非常に面白かったです。
「こことここが繋がるのか!」とかね。
主演の江口洋介の男臭い演技も良かったんですが、大沢たかおも泥臭いのにどこか清廉な印象があって好きだったなー。広末涼子も美人でしたよ♪
2009/04/24 名探偵コナン2009
★春シーズンのトップを独走した作品(笑)。
ここ最近の「パニック映画」的なものと異なり、初心に帰った感じ。
面白かったです。
2009/04/11 (字)レッドクリフ Part�U
★原作とはまったくかけ離れているので、原作ファンには不評らしいですが、私は好き。
特に戦闘時の、「盾」の扱いには圧倒させられました。part1も凄かったけど、その上をいくわ。
2009/04/01 ワルキューレ
★途中までは格好良かったんだけど…。
最後が切なかったな。
2009/03/22 ヤッターマン
★正直、「ガンちゃんのばかーーーーーーっっっっ!!!」と叫びたくなるような展開でしたね(笑)。主演の桜井くんのせいじゃないですよ。役柄の上のことです。
反面、フカキョンのドロンジョは美しかった…。ほぅ。
その分、アイちゃんがあおりをくらって不憫だったな…(涙)。
メカは楽しかったですね。
一度乗ってみたいなー。
…あ、でもヤッターワンの後部にへばりつくのは勘弁して欲しい(笑)>映画を観れば理由はわかります
今後の予定は
・劔岳
・ハリー・ポッターと謎のプリンス
・真夏のオリオン
・ナイトミュージアム2
・アマルフィ
かな。
最近、やたらと邦画を見るような気がします。
昔に比べて、内容に幅が出てきたし、特殊視覚効果の技術もグレードアップしたから、海外作品に負けないものが作れるようになってきたんでしょうね。
良いことです。
もともとアニメ文化が盛んな国だから、エンタテイメントに対して土壌がないはずじゃないと思うんですよね。
それをようやく実現可能な段階に来たのかな、と。