屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

独身女の弁当。

だんだん寝付きが悪くなってきまして………。
睡眠薬飲んでいても寝られなかったので頓服用に処方して貰ってる睡眠薬を追加で飲んで、やっと3時過ぎに寝ました。でも6時には起きるから、めっちゃ眠いです(−_−#)
それでも弁当だけは作る(笑)。これはこれで楽しいんですよ。なに作ろうかな〜とか、彩りはどうかな?と考えるのが。
先日ショップ99でささみを買ったので、今日は棒々鶏にしてみました。
電子レンジ対応のポリ袋に塩コショウで揉んだささみ・日本酒少々・好みで臭み抜き用にしょうがかローリエを入れて、服の口を開けた状態で電子レンジに入れます。ささみの量にもよるけど、弁当一人分なら1分か2分くらいかな。
火が通ったらレンジから出して、袋のまま、上から麺棒等で叩きます。手でほぐすよりも綺麗に解れますよ♪
塩コショウしてあるから味はついているけど、好みでドレッシングをかけてもいいですね〜〜〜。


ささみはまだ残っているから、今度は何を作ろうかな。