屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

やさぐれ中。

どうにも気分が向上してこない(苦笑)。
ひたすら底辺を這っています。



しかし、なんだな。
年始のおみくじでも、周囲から浮くけど事なかれ主義でやり過ごせと諭され。
今週に入ってから、毎日届く占いメールでも、とにかくでしゃばるなと釘を刺され(笑)。
どんだけ周囲と相性が悪いんだ、私…………。

もう、徹底的に無関心を装ってますよ(笑)。
先輩が間違った見解持っていようが、自分が関わったことがある現場だろうが知るもんか〜〜〜!
聞かない方が悪いって決めつけてきているのは相手なので、私もそれに倣いますよ。
基本的に自分が経験した苦労は他人には負わせたくないタイプなんだけど、親切を斬って捨てられてまで相手に尽くす義理もないわ。

みんなで議論していても、話を振られない限り関わらないようにしてます。
最初は積極的に参加してたんだけど、その際に否定的な態度ばかり取られるし、もうモチベーションなんてとっくにどこかへ失せたよ。


今週の頭からかなり無口な態度を貫いてるんだけど、多分誰も気付いてないだろうなあ(笑)。
あ、無口なだけで、無愛想ではないですよ。別に機嫌が悪いわけじゃないし。
ただ積極的に他人に関わらないだけ〜〜〜。




会社に行きたくない!とまでは思わないけど、現在の仕事場が楽しいかと言われれば答えられないな。
とりあえず、私がなにか衝動的な行動に出たら、まず仕事関係です(笑)。
別になにかやらかす予定はないですけどね。
まあ、行く先が見えない将来への保険って程度。



………ストレス発散したいけど、仕事で疲れ過ぎていて逆になにも出来ないというジレンマ(笑)。
明日は実家からわんこの片割れをレンタルしてくるかなあ。
癒しが欲しいの。切実に。