屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

23日から復職予定。


うつ病の為、一昨年から仕事を休ませていただいていましたが、来週の月曜日からリハビリ出社する予定です。

まだ産業医からGOサインは出てないけど、今週末の面談で決定するんじゃないかな。

最近の一週間は一日おきに出社して、始業から2時間滞在。
次はまた一日おき程度で出社、今度は午前中いっぱい勤務。
三週目からフルタイム勤務…の予定。
対人恐怖症気味なところがあるため、ちょっとの間は裏方仕事をさせて貰えるみたい。残業もしばらくはないかな…。休職直前は80時/月ペースで残業していたからな。月給の基本給と残業手当てが殆ど同額だったくらいですよ…。
おかげで30代前半の女性としては、そこそこの年収でしたが。でもストレス発散に買物依存症ぽくなってたからなあ(笑)。



しかし、2年も離れていたので、職場の面子が結構替わっているみたい。
以前勤務していた営業所で一緒になった方が2名ばかりいらっしゃるようです。片方はよく一緒にご飯食べに行った方なので問題ないんですけど。もう一人がねぇ。苦手なタイプなんだよな…。


しかし、睡眠時無呼吸症候群の数値が「中程度」なので、会社の車を運転させてもらえません。
事務員ならともかく、技術屋が車に乗れないのは痛手です…。
現在はシーパップは使わずにいるけど、シーパップに戻さないとダメかなぁ。
ダイエットも有効らしいけど、ことごとく失敗しているので…。
産業医が紹介してくれた「胃の入口をバンドで締めて、食べる量を減らす」手術も検討してみるかなあ。100万くらいかかるのがネックだけど(泣)。


でもとにかくなんらかの手を講じないと、仕事場で役立たずになってしまう…。