屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その11

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その11

大した内容ではありませんが、DS BLEACH The 3rd Phantomの攻略情報があまりにもないようなので、ちょこっと書いておきますね。
併せて、カテゴリも新設しました。
少しでもお役に立てば幸いです。


ネタバレ含むので、続きにて。
(今回は、男女別のイベントについて)
















兄と妹のどちらを主人公にするかで、少し、イベントに変化があります。
フリータイムでの温泉イベントとか(笑)。
あと、ブリーチタワーのご褒美イベントは男女の差異があるのはフロア13をクリアした時だけです(笑)。
後は殆ど一緒なので、片方の主人公でクリアしていればステージ13迄で満足出来るんじゃないかと。
私は男女共、最終フロアで勝ちましたけどね〓
しかし、落ちが男女共通で変化がなかったのが淋しいな〜。



キャラクターの育成で簡単だったのは、なんといってもルキア
あっという間にLV99に(笑)。
しかも卯ノ花や花太郎と異なるので、がんがん支援出来るし、初期から回復系の技が鬼道詠唱破棄になっているので便利便利。非戦ではないから、貴重な戦闘要員でもあります。支援の防御も役に立ったな〜。
判明、使い難かったのは剣八。この人、技は覚えないし、支援効果ないも同然だし(笑)。
もー、猪突猛進なんだから(笑)。
それでも、部下にレベル負けしてる状態は個人的に許せなかったので、なんとかやちると一角を抑えました。(弓親以外には勝てました)
弓親は啓活→鬼道詠唱破棄を覚えたので、ルキアと二枚看板で頑張ってくました(笑)。
あと、一護は凄いですね。卍解状態だと、殆どの攻撃が当たらない〓
もちろん、ある程度ステータスは弄ってますけどね〜。


周囲にThe 3rd Phantom語りしてくれるひとがいなくて淋しい〓
面白いのにな〜〜〜。