屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その10

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その10

大した内容ではありませんが、DS BLEACH The 3rd Phantomの攻略情報があまりにもないようなので、ちょこっと書いておきますね。
併せて、カテゴリも新設しました。
少しでもお役に立てば幸いです。


ネタバレ含むので、続きにて。
(今回は、EX攻撃の台詞について)
















EX攻撃/協力攻撃
協力する相手によって、カットインの台詞が変わることがあります。
組み合わせが多数存在するので、全部は調べられませんが、とりあえず天堂が気付いたものだけ。
なお、組み合わせによっては、片方にしか特殊な台詞設定がないものがあります。
例えば、
浮竹が攻撃→京楽が協力は、台詞設定がありますが、逆の
京楽が攻撃→浮竹が協力は、設定がありません。 そういう一方通行な台詞設定は「→」のみ、相互に設定があるものは「←→」で表記します。
また、主人公によって台詞が変わる場合もあります。これは男性主人公限定なら(男)、女性主人公限定なら(女)、どちらが主人公でも主人公に合わせて台詞が変わる場合は(男女)、どちらの主人公でも変わらない場合はなにも記さないことにします。
※なお、主人公については、簡略化のため、兄妹とします。



兄←→妹(男女)
妹←→京楽(男女)
浮竹→京楽
兄←→浦原(男女)
妹←→浦原(男女)
剣八←→やちる
剣八←→一角
剣八←→弓親
剣八←→一護
兄←→一護(女)
妹←→一護(男)
ルキア←→白哉
ルキア←→一護
ルキア←→浮竹
日番谷←→乱菊
石田←→織姫




覚えてる範囲ではこれくらいかな〜。
ウェコムンドに行った愛染はギンや要だと台詞変わるんでしょうかね〜?
クリアした後もイロイロ遊べて、お得なゲームです(笑)。