屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

K-20


K-20
怪人20面相

を観て来ました。
最近、邦画のスケールが大きくなかったな〜と思います。面白かったし。
金城武目当てで観たんですが、ツボは松たか子演じるお嬢さまでした!
ローマの休日のヘプバーンぽい雰囲気かと思ったら、全然違うんだもん〜〜〜(笑)。
「良家の子女の嗜みです」
の台詞と共に飛び出す行動がおかしい(笑)。
おじいちゃん、孫にどんな教育したんだ!とツッコミたくなりました。

後は、からくり技師のじいさんがいい味出してましたね。天堂の個人的ツボにハマる方でした。


内容はイロイロ突っ込みたくなるけど、まあそれはさておいて、楽しい映画でした。


あ、金城武主演ということでリターナーを思い出しました。
これも好きな映画です。
機会がありましたらご覧下さい♪♪