屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

家電が一斉ストライキ。




インテお疲れ様でした。
寝坊したり、印刷間違えたりのハプニングもありましたが、なんとか山場は乗り越えました。
夏の大阪までオフライン活動しない予定でしたが、なんと春から初夏にオンリーが2回も開催されるのですよ!直参オンリーだからどうしようかな…。委託なら間違いなく申し込みするんですけど。
しかも、片方、大好きなサークルさま2ヶ所が主催に名前を連ねていらっしゃる!
い、行きたいな〜。
しかし、その辺は流石に仕事復帰していなければならないので、悩む。とりあえず、申し込みだけしておくかな…。



それはさておき。
イベント直前からPCが不調でした。
1 ブラウザを2枚立ち上げると必ずフリーズする
2 ブラウザ問題が解消されたら、iTunesが起動出来なくなった
3 散々手を尽くしてiTunesを直したら、翌日、OSそのものが立ち上がらなくなった
(セーフティーモード、前回の状態etc全部ダメ)
4 PC直す合間にWiiを使用しようとしたら、配線というか設定をすっかり忘れてた…。(間にDVDデッキを噛ましているのでややこしい)
5 やっとWiiが映るようになったら、Wiiのリモコンが電池切れ
6 PCは結局、OSの再インストールとディスプレイのドライバの再インストールでなんとか復帰。しかし、ディスプレイのスクロールの仕方がおかしい。多分ディスプレイの設定変更か別のドライバがいるんだろうな…
7 朝、昨日買ったばかりのFMトランスミッタとiPodを繋いでみる。…どの周波数でも聞こえない。何故!?時間がなかったので、しょうがなくいつものカーナビオーディオに録音したものを大阪までの長旅の供に。
復路は時間があったので、もう一度じっくりカーオーディオとFMトランスミッタと取り組む。…何度試しても全くダメ。なんのために買ったんだか。
しゃくに障るので、今度は実家の車で試してみよう。
8 疲労困憊で帰宅したら、寝室の壁掛け時計が止まっていた。
…ここまで、家電にストライキされるようなことを、なにかしたのか!?(苦笑)



なんかもう、とどめを刺された気分です………。
もうふて寝しよ(笑)。