屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ムリムリ。


 英会話のレッスンで、先生に「英語で日記書きなさいよ」的なことを言われましたが…。
 ムリムリ(苦笑)。
 そんなスキルはありません…。
 私は絶望的に暗記力がないので、単語のスペルとか、文法とかが覚えられないんです。
 コミュニケイトしたりとか、ヒアリングしたりとかは、それほど苦手でもないんだけど。
 日本人特有の「書く」英語が苦手なんですね〜〜(笑)。
 
 そういえば、今度の日曜日は「ハロウィン」的なお話会(?)が開かれるので、参加予定です。
 あ、あんまりレベル差がないといいな…。
 以前出席したときは、あまりにも格が違いすぎていて、ついていけなかったもの(汗)。
 楽しい時間になるといいな。
 なんたってハロウィンだし♪
 ケルトのお祭りですよね〜。
 しかもイギリス人の講師なので、イギリス的な文化とか歴史の話も出来るかな?
 …まあ、私の中の「イギリス」とか「ケルト」って、小説とかから得た知識ばかりなんですが…。
 専門書なんて、難しすぎて読めません(冷汗)。
 
 イギリスと言えば、「ブーリン姉妹」の映画がやりますね。
 現在のイギリスの基礎になった、アン・ブーリンのお話だとか。
 愛憎劇には興味ないけど、イギリス文化と歴史には興味あるな〜〜。
 公開されたら、見に行くつもりです♪