屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

犬守とかいろいろな連休。


 妹一家がTDLに行くので、三連休は実家に戻って犬守でした。
 久しぶりに龍と一緒に寝られて幸せ♪
 わんこの方も心得た物で、妹一家がいない=お姉ちゃんと寝る、という図式が出来上がっているようです(笑)。凜はいつも母と寝ているので、来てくれませんでしたが。でも、散歩の催促だけは来る(笑)。

 先日、三週間ぶりくらいで乗馬に行ったら、身体がぼきぼきになりました。
 困った〜と思いつつ、整体に行ったら、見事に解消されました!
 さすが店長!
 店長じゃないと、ここまでの爽快感は味わえないんだよねー。
 なるべく店長にやってほしいけど、なかなかタイミング良く当たらない…。

 あっと。
 土曜日に会社のカウンセリングに行ったときのこと。
 車で行ったんですけど、名古屋駅付近が物凄い渋滞!
 元々、寄り道をするつもりでちょっと早めに出たんだけど、それでも間に合いませんでした。
 行きも帰りも、名古屋駅抜けるだけで、30分くらいかかりました。
 原因は名古屋まつり
 名古屋の三英傑(織田信長豊臣秀吉徳川家康)の紛争をした行列が練り歩く、名古屋の秋の風物詩です。
 …っていうか、毎年恒例なんだから、もうちょっと渋滞緩和に配慮しようよ!
 笹島(レジャックのあるあたり)付近になって、やっと「名古屋まつり」の看板見つけたよ。
 もっと手前から、迂回路指示して欲しかったわ…。
 帰りも、結婚式場〜名古屋駅〜葬儀場が約30分かかりました。
 信号が変わっても変わっても、全然車が進まないんだものー!
 ほとほと困りました。
 名古屋の駅前という幹線を封鎖するんだから、もうちょっと考えろや(苦笑)。