屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

脱毛とか美容院とか。


 先日、糸脱毛二回目に行ってきました。
 相変わらず、仕上がりが綺麗です。
 眉を自分で整えなくてもいいのは楽だな〜〜。

 長くなりきっていた髪もばっさり切ってきました。
 いや、元々ショートなんだけど、更に短くなりました(笑)。
 でも、なんか妙に目元に前髪がかかる感触が残っていて嫌なのよね。
 実際は前髪どころか、眉にもかからないくらい短くしてあるんだけど。
 なんでなんでしょ?


 ええと。
 最近はゲームばっかりやっています。
 BLEACHの「The third phantom」。
 面白いです。
 ついつい主人公に感情移入しちゃう。
 キャラゲーにしては、かなり出来がいいと思う。
 うっかり卍解ができない状態になってしまったので、2周目やるかーと今から思っています。
 まだチャプター7-8個残っているんだけど(笑)。
 うん、でも面白いです。
 オススメ。
 

 あ、あと、今日はケーブルTV会社の人に、TVとDVDのチャンネル設定を直して貰いました。
 マンションに入居したときに設定して貰ったんだけど、あまりにも使わなさすぎて(元のコンセントから電源オフにしてあった)、チャンネルや他の設定の一切合切がリセットされていたのでした。
 どんだけTV見てないんだよ、自分…(笑)。
 しかし、自分でも使いにくいDVDデッキだな…と思っていたけど、ケーブルTV会社の人にとっても、かなり珍しい機種だったようで悪戦苦闘していました。
 う、うーん。ごめんなさい…。
 でも、あのデッキを扱いにくいと思っているのが自分だけではないと知って、妙に安心しました(笑)。

 TVのデジタル化はどうするか悩んでいるところです。
 TVとDVDを買い替えるか、ケーブルTV会社のデジタル契約に加入するか。
 TVとDVDをセットで替えると、結構な出費ですからねぇ。
 ケーブルTV会社の契約なら、チューナーみたいなのを1個かませるだけらしいし。
 2500円/月でデジタルチャンネルは見られるようです。
 他のチャンネル(アニメチャンネルとか)見るには別の契約というか、プランが必要みたいですけど。
 そこまで見ないしなー。
 しかし、大抵のものはネットで流される昨今。
 そこまでTVにこだわる必要があるのか?という気もしてしまう(笑)。
 そもそも、TV見ている暇なんてないよ!(笑)
 よく、「そんなにゲームやって、本読んで、他の趣味もやって、時間があるね?!」と言われますが、理由の第一番が『TVを見ないこと』だと思いますよ!
 TVは時間を消費しますからねー。
 しかも一回見出すと、だらだら見ちゃいませんか?(笑)
 

 そんなわけで、デジタル化をどうしようかと悩んでいるのでした。