屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

しまった…!


 昨日、買ったばかりのコミックスを読みあさっていたので就寝が遅くなり、結果的に起きたのが昼過ぎでした…。
 うおぉぉん。
 ここのところ、マシな生活サイクルに入ったと思ったら、振り出しに戻るかよ!>自業自得

 だって、面白い本があると止らないんだもんーーーーー。
 これでも自粛したのよ?!>威張れません


 ここのところ、なんだか頭がくらくらします。
 目眩ともちょっと違う。
 熱っぽいかな?と思って計ったけど、微熱にも満たないくらい。
 うーん、なんなんだろうか。


 そういえば、昨日になりますが、睡眠時無呼吸科の受診をしてきました。
 マウスピース装着時の状態を検査しなければならないので、そのための事前受診。
 どうも予約がいっぱいらしくて、10月の下旬になりました。
 先生には「体重落とさないと、検査する意味がないかもよ〜」と言われています。
 扁桃腺手術の時に減った体重、見事に元に戻ったもんなぁ…。がくり。
 ここのところ、30分サーキットトレーニングもさぼっているので、ちゃんと通わないと。
 妹一家がwiiフィットを買ったそうで、それがなんだか面白いようです。
 き、気になる…。
 でも、継続とか持続とかが苦手な私に出来るのか?!という心配が大きいので、今のところ、購入は踏みとどまっています。
 話は戻って、睡眠時無呼吸科。
 会計時に「4***円です」と言われ、びっくり。
 素直に払おうとしたものの、でもやっぱり納得がいかない。
 ダメ元で、「シーパップも使っていないんですけど、そんなに高いんですか?」と尋ねたら、カルテを見直してくれて、最終的に「3**円です」ということに。
 いや、それはありがたいよ?
 ありがたいけど、その前に言うことがあるだろうがーーーーーーっ!!!! 
 確かに集金する人のミスではないかもしれないけど、なんで「申し訳ありません。」とかの一言が言えないかな!?
 つか、こっちが気付かなかったら、過剰請求しっぱなしってことだよね?!
 この間も他の病院で処方ミス(頼んだ薬が足りなかった)があったし、みなさん、病院にかかるときは相手に任せっきりにするのではなくて、自分でも注意しましょう。相手も人間なんだし、ミスもあるよ。ただ、それに誠意で対応してくれるかどうかはキモだけどね


 会社の保健師さんが、今月から他の方に替わりました。
 それはいいけど、まだ引き継ぎが完全じゃないようで。
 しかも、新しい人、対応が遅いし、どうもいまいち信用が置けない感じです。
 年齢的にはベテランらしいんだけどねぇ。
 たた年を重ねていればいいってもんでもないじゃん?

 どうも最近、人との接し方でいらいらさせられることが多いです。
 …私の度量が狭すぎるのか?



 さておき。
 超重役出勤ながら、図書館に行ってきました。
 相変わらず、シャーロック・ホームズ「四つの署名」の英語版を、電子辞書と格闘しながら読んでいます。
 ええとやっと22Pだったかな?
 依頼人になる女性と夜の約束をしたところです。
 (こうやって書くとなんだかな/笑)