屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

カウンセリング。


 会社が契約しているカウンセラーさんとのカウンセリングでした。
 初回なので約1時間お話ししました。

 色々と話が飛ぶ中、それでも必要なエピソードを拾ってくださるカウンセラーさん。流石。
 その中で、「躁状態」だと言われました。
 どうも活動的すぎるようです…。
 習い事が
 乗馬・英会話・茶道・30分フィットネス
 だと言ったら、「やり過ぎです…」と言われました。
 ええー。
 これに
 「まだサックスを習うつもりだったんですけど」
 と言ったら、「これ以上は禁止です」と禁止されてしまいました(笑)。
 
 鬱状態オンリーの人よりも、躁鬱を持っていると、そのバランスを取るのが大変みたいです。
 特に躁状態は、「ブレーキを掛けるのが大変なんですよ」とのこと。
 ああ、うん。
 確かに、ハイテンションになっているのを、フラットに戻すのって、なかなか難しい。
 以前から、飲み会や映画のレイトショーに行った後は、なかなか寝付けなかったりしていたので。