屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

予定通りだらだらと。


 日帰りで、名古屋〜大阪間を、車で往復したので流石にバテました。
 なので、予定通りに(笑)今日は一日だらだらとしていました。
 
 普段、出歩いた話ばかりを日記に書いているせいか、うつ病だとはなかなか思われないようで…(笑)。
 うーん。
 出掛けた翌日と翌々日くらいは大抵へばっているんですけどねぇ。
 しかしそんな話を延々と書いても面白くないだろうと、割愛している次第です。
 …書く気力もないというのが一番正解かもしれませんが(笑)。
 だから日記が飛んでいるときは、大抵へばっていると思っていただければ…。
 特に今は暑いから、へばり率が高いです。よれよれ。
 お陰で活動時間が夜間になってしまい、不毛な生活サイクルになっています。
 復職のためにも、そろそろまともなサイクルに戻さなくては!

 復職については…。
 大丈夫だろうと思うのが80%と、不安なのが20%くらいでしょうか。
 多分、実務面ではあんまり問題はないと思う。
 今も長時間PCを触っていたり出来るから。
 (最初の頃は、椅子にちょっと座っているのがやっとだった)
 不安なのは、人との関わりですね。
 会社の人ともだし、お客さまとの会話とか、そういうものに対して、どこまで耐性が出来ているのかというのが怖いですね。
 つい先日も、友人とのちょっとしたやりとりで、ものごっつい凹んだので(苦笑)。
 きっと相手に大した意図はなかったんだと思うんですけど、自分にとってはかなりダメージが大きかったんですよね。
 そういうのを、まだごく最近体験しているので、「耐えられるのかな」とびくびくしています。
 ただ、身近な人な言動の方が堪えるダメージが大きいので、どうでもいい人(ひどいいいよう…)の言葉にはさして揺らがないかもしれないです。…推論でしかありませんが。その場に直面しないと、なんとも言えませんねー。

 元々約束について几帳面なところがありまして。
 自分に対しても相手に対しても。
 これを破られると、結構ダメージを食らいます(笑)。
 相手に悪気はないんだろうけどね〜〜〜。
 しかし、昔に比べれれば、かなり寛容になった方だと思うけど>あくまで主観

 

 ああー。
 そういえば、元がかなり根暗というか、ひねくれているかもー(苦笑)。
 いわゆる、「私なんか…」とのの字を書くようなところがあります。
 それが自分の全部なワケじゃないんだけど。
 でもそういう一面があるのは否定できない。
 だから、自信満々な人が居ると、ある意味不思議というかなんというか…。
 いや、その自信はどこからくるのかなぁと純粋な疑問が浮かぶので(笑)。
 だから、常に自分に対して自信がないんですって!>威張って言うことか

 

 …今週末、会社のカウンセラーにカウンセリングをしてもらうことになっていので、その時に色々と相談してこようと思います。
 気合いだ、気合い!(笑)