屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

抜糸と言うより?


 腫瘍2カ所の抜糸でした。
 でも、「抜糸」というより、「断糸」という感じな気が…?
 真ん中あたりを、ぱつぱつ…っと切って、終わり。
 糸を抜いたような感覚はありません。
 頂いた、「これから一ヶ月の生活について」のお知らせペーパー見ていても、どうも糸が残っているような描き方の絵があるんですけど。
 自然に溶けて無くなるものなんでしょうか?
 だったら、切る意味は…?(笑)
 そのままにしておくと、変な傷口の盛り上がり方になったりするのかな。

 糸の代りに、「横には延びるけど、縦には延びない」というテープを貰ってきました。
 傷口が引っ張られて開かないようにするためのものとのことです。
 張ったままお風呂にも入れるそうだけど…。
 なんかすぐに剥がれてきそう(苦笑)。
 長持ちすることを願いますわ〜。