屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

買い替え実現せず。


 携帯を買い替えよう!と勇んでショップに行ったら、まだ(機種変更可能な)六ヶ月に達していないことが判明。
 起算日が2/14だから、てっきり昨日まででキリがついた物だと思っていたのに!
 どうやら、今日(8/14)までが計算に入るようです。
 がく。

 しかも、そこの店で使えると聞いて買った割引券が、割賦では使用できないことも判明。
 せっかく買ったのに〜>割引券を購入する制度。ちょっと面倒くさい。
 

 仕方がないので、明日の病院の帰りにでも、ショップ寄ってきますー。
 一番近いT店は、店員の勉強不足が目に見えているので、ちょっと足を伸ばして他の店に行ってこようかなぁ。
 だって、前回のX01の時も散々だったもん!
 カタログ見ればわかるようなことを、店員が知らなかったんですよ。
 (天堂も、帰宅してから気付いた。…その前に、ちゃんと店員に確認したけど、「大丈夫です」って言われたんですよ)

 この間も、2ナンバーの制度というかプランについて聞いてみたけど、なんだかあやふやな回答だったしな。
 危ないな〜と思ってカタログ見たら、案の定、店員さんが言っていることと矛盾している。
 新商品でなかなか知識を増やすのも大変だろうけど、せめて真摯さとか誠意を見せて欲しいと思う次第であります。
 がんばって上でのミスなら、私も文句は言いません。
 でも、自分の思いこみだけで、テキトーに流れ作業的に処理した挙げ句のミスは、流石に怒れてくるわ(笑)。


 携帯の話から逸れますけど。
 昨日、市民病院で皮膚科と耳鼻科にかかりました。
 耳鼻科では通常飲んでいる痛み止め(ボルタレン)を処方してもらったけど、結構強い薬なので「一緒に胃薬もお願いします」と頼みました。医師の方も、「胃薬ですね。わかりました」と応答してくれたんですけど。
 いざ、薬局に行ったら、ボルタレンしかない!
 先生、胃薬忘れたなぁ!
 PCに向かって作業していたくせにぃぃぃぃ>うちの市民病院は、現在すべてPC管理

 たまたま、今日は形成外科で受診する用事があったので、ついでに耳鼻科に寄りました。
 看護師さんに言って、薬だけ貰うつもりが、なぜか診察室よばれ。
 「忘れていました。ごめんなさい」の一言もなく、「胃薬ですね。一ヶ月分出しておきます」と言われて終わり。
 をい。
 誰のせいで、今日ここに来たかわかってる?!
 しかも、ちゃっかり診察代取られましたよ〜〜。
 詐欺だ。
 せめて、昨日、病院を出るときに処方箋を確認しておけば良かったよ〜〜。
 その時点なら、追加して貰うだけで済んだだろうに。
 …医者も人なので、ミスはするんでしょうけどね。
 ただ、その代償を患者に払わせるのはどうかと思うな。しかも謝罪なしだし。>これが一番がっかり。悪いと思っていないことがまるわかり。


 とにかく、ついていない日でした。


 そして、明日は明日で、心療内科
 …忘れられてそうですが、これでも一応病人です(苦笑)。
 病気のせいか、人の些細なひとことに、落ち込むことが多いです。
 特に近い関係のある人の言葉は、ぐっさりくる。
 相手は、あまり他意がないのかもしれないけど。
 でも、正直きっついわー。
 しばらく凹んでいそうです。
 浮き沈みが激しいんですよね、感情の(苦笑)。