屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

意外なところで。


 サモンナイト2の攻略を探っていたら、声優さん一覧に辿り着きました。
 というか、PS2版の本家のおまけを貰いに行って、ルヴァイドとイオスのボイスをチェックしたらゼルフィルドも入っていたんですよ。
 かなり機械的な声になっていたけど。
 これってひょっとして…?
 と思って検索したら、やっぱり増谷さんでした。
 フォルテも増谷さんなんですよねー。
 全然覚えてなかったけど(笑)。
 DS版やるのに、ドラマCD聞いていたら、最後のキャスト紹介で名前が出てきて驚いたという…。
 やー、だって、瀬那とフォルテじゃ全然声質違いますよ!?
 むしろ、ゼルフィルドと瀬那の方が声質が似ていますね。
 キャスト紹介の時の声に近かったから、あの辺が多分地声なんでしょうね。

 サモンナイト2は、エンジェルズフェザーと声優さんが何人か被っていますね。
 今日初めて知りました。
 (前述した増谷さんの他、緑川さん、杉田さん)

 サモの声優さんというと、ゆかなさんの印象が強いです。
 何作か通して出ていらっしゃいますよね。
 代表的なのは、ハサハとパッフェルかな?
 ちなみに、TOAのティアでもあります。


 DS版は、これからフォルテたちと合うところ。
 ネスティお得意の、「君は馬鹿か?!」の音声をまだ聞いていません(笑)。文字では見ているけど。
 あれー?
 これってフルボイスじゃないんだっけ?
 やったのがかなり昔だから、もう覚えていないです。