屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

糸脱毛。


 友人に教えてもらった「糸脱毛」に挑戦してきました。
 台湾でやったことがあるけど、あっちは観光客向けだからかかなり大雑把。
 今日やってもらったのは、かなり丁寧で繊細な作業でした。
 しかし、予想外に痛かったです。
 個人差があるそうなんですが…。
 私の場合は、「毛抜きでごっそり毛を抜かれているような」感覚でした。
 マジで涙が滲みましたよ(苦笑)。
 でも、仕上がりがすっごくいいんです!
 自分で手入れすると、眉の下部〜瞼の上、下瞼の下〜頬骨、小鼻あたりって、処理しにくくありませんか?
 これを、綺麗に取ってくれるんですよ!
 しかも、回数を重ねていくと、毛自体が薄くなって目立たなくなるとか。早い人だと、三回くらい(1回/月)で効果が出るそうです。
 とにかく不器用な私は、自分で眉を整えるのが下手で…。
 それを、脱毛と共にやって貰えるのです♪
 うわーい♪
 手入れ楽ちん〜〜〜♪
 特に今の汗をかく時期にはいいですね!

 あと、初のまつげパーマもして貰いました。
 母には不評でしたけど(苦笑)。
 エクステつけるのにも興味があったんですが、なにせ「瞼を擦る」クセがあるので、エクステは取れてしまうんですよ。
 …という相談をお店に方にしたら、「まつげがある程度長いから、まつげパーマが出来ますよ」と勧められたんですね。
 なので、やってみた次第です。
 ビューラーもまともに扱えないし、マスカラも下手くそかつ前述したように瞼を擦るクセがあるので不可…なので、パーマでくるるん♪が出来るのは嬉しいですね。
 ただ、こっちは持って一ヶ月くらいだそうです。まつげそのものの寿命が短いんですって。長くても三ヶ月くらいで全部生え替わるというのを、今日初めて知りました(笑)。
 継続するかどうかは、妹や友人の批評を聞いてからにしようと思いますー。
 …自分の好きにすればいいんだろうけど、どうもこの手のことは苦手で(苦笑)。


 あ。
 なお、興味のある方は「糸脱毛」で検索してみてください。
 


 それから、紹介してくれたHappycloverさん、ありがとうございました♪