屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

サモンナイト2 DS版


 サモンナイト2 DS版が出ましたねー!


 うわぁ。
 幻想水滸伝2(PSP)始めたばかりなのにどうしよう…。
 しかも、サモンナイト1も途中で放置中です。
 どれからやるべ(笑)。

 特典ディスクはネタバレなので、続きから。

 
 新作アニメ…というか、アメルEDをなぞったものでしたね。
 そして案の定、トリス主役でした。
 マグナなんて、欠片も出てこないし!(苦笑)
 召喚獣もハサハだけでしたね。
 ちろっとくらい、他の召喚獣も出してくれよ〜〜な気分でした。
 

 個人的に嬉しかったのは、ノンクレジットのOPアニメが収録されていたことですね。
 DSのちっさい画面ではなく、PCやTVサイズで見られるのはいいですね。
 それにこっちだと、トリスとマグナ、それから全召喚獣が登場しますからねー。
 
 DSになったことで、ミニゲームがやりにくくなるのかな?と不安なんですが、どうでしょう?
 PS2版の時は、拳法(だっけ?)が結構得意だったんですけど。その代り、釣りはめちゃめちゃ下手くそでしたけど(汗)。

 DS版でも、2周目のおまけはあるんでしょうかね?
 おまけルート、かなり好きなので存続して欲しいです。