屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008年ゴスペラーズライブ ハモり倶楽部


 夏のゴスライブ!
 ゴスモバでのチケット抽選に漏れ、チケットぴあでも一般売りはソールドアウトになり。
 結局、ローソンでチケットを確保したい次第であります。
 Yahoo!オークションでは3階席を扱っていたんですが、ローソンでは2階席を売っていたんですよ!
 ポルノグラフィティの時も、フツーに買って、アリーナ正面前から3列目でしたからね。侮れないですよ!(笑)


 ライブが始る直前に会場に滑り込んだこともあり、日程的にも体調が悪かったこともあり…。
 最初、大丈夫かな?と心配していたんですが、始ってしまえばなんのことはない。
 楽しい3時間を過ごさせていただきました。
 「夏」!
 ということで、夏にちなんだ楽曲が多かったですね。
 ローレライとかparadiseとか、実はライブの直前に初聞きしていったので、危機一髪!というところでした(笑)。いや知らなくても楽しめるけど、知っていた方が楽しみは倍増するじゃん?
 ステージが始ったとき、メンバーはそれぞれ色々な楽器を演奏していました。
 歌も歌えて楽器も扱えるなんて凄いなぁ。
 しかし、途中でかかっていた曲は、イエローサブマリンですか…?音楽音痴な天堂にはイマイチわからなかったんですが。
 
 熱帯夜とかは相変わらず熱く盛り上げてくれました!
 パスワードとかanlimitedとか、こういう系統の曲が好きです。
 でもでもっ!
 ライブ初披露された新曲、振り付けも含めて、すっごい好みだった!!!!
 シングル曲かと思っていたら、アルバムに収録される予定の曲みたいですね。
 いい曲なのに、あんまり世間に広まらないのは残念だな〜。
 正直、ローレライより、こっちの方の曲が好きです(笑)。


 ラストの「ありがとう」コールは北山さんでした!
 マイクレスの生声♪♪♪
 3000人収容のホールに響く声って凄いね。
 
 5人はそれぞれに好きなんだけど、でもやっぱり北山さんが好きかなぁ。
 あの素朴で、かつツッコミ入れるところが(笑)。
 一番好きなのは、音叉を耳に当てる仕草です。
 可愛いというか、優しいというか。
 なんだか妙に好き(笑)。


 ああそうそう。
 生故のハプニング、今回もありました。
 今までで一番凄かったのは、芝居が終わって二部になった出だしの曲で、リーダーが「やべぇっ、噛んだっ!」と、思いっきりマイク通して呟いたことでしょうか(笑)。てっちゃんの歴史に残ると思うね、あれは。
 で、今回のハプニングもてっちゃんです。
 メンバーそれぞれの自己紹介で。
 さらっと、黒沢さんをスルーしました。
 しかも黙っておげばいいのに、自分で「忘れていた」とカミングアウトするし(笑)。
 いや、確かに変だとは思ったけどさ!
 


 今回のことに懲りて、ファンクラブに入りました。
 次回のライブこそは、普通に(?)チケットが入手できるといいです。
 ファンの集いとかもあるのかなー。