屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

AppleCare Protection Plan (APP)登録。

 iPod等を購入したら、一緒に『AppleCare Protection Plan (APP)』というサポート(保障)プランも購入することをお勧めします。
 電話サポートが延長になるだけではなく、iPodのネックとも言うべき『電池交換』に対応してくれるところが大きいです。

 しかし、この『AppleCare Protection Plan (APP)』、登録するURLがなかなかわかりづらいです。
 天堂もちょっと苦労しました。
 以下から行けるはずなので、悩んでいる方はGO!

 アップル - サポート - 登録


 ※事前に、Appleの「Apple ID」を取得する必要があります。
 iPod本体の登録も、同時に行うことが出来ます。






 どうでもいいけど、Appleのサイトって、なんであんなにわかりにくいいんだ(苦笑)。
 何度、同じところを行ったり来たりしたことか!
 しかも、「Apple ID」の画面もわかりにくいです。
 iPod本体も登録してあるのに、AppleCareの方しか出てこないし。
 なんでなんだろう?
 

 あと、iTunesをverupしようとすると、必ずフリーズします。
 手動でやってもダメ。
 upデートの意味ないよ!(笑)
 仕方がないから、最新のものを自分でDLしてきて、今まで使っていたものの上に上書きでインストールしています。
 面倒臭いー。
 それに、いつ音楽データが飛ぶかわからないので、ひやひやしています〜。