屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

カード探偵団 名探偵コナン

 カード探偵団 名探偵コナン
 本屋に買物に行ったついでに、ついつい買ってしまいました(笑)。

 携帯電話と(本屋やアニメイトなどのショップで購入した)カードを使用して進めていく、半リアル型(?)謎解きゲームです。
 今回は、スタータパックとカードを5袋買いました。
 しかし、スタータパックを開けて愕然。
 …む、難しい!(汗)
 コレ本当に解けるんでしょうか…。
 でも、新聞記事や、犯人が残したメッセージが、「現実の形」で手元に来るので、臨場感がありますね(笑)。
 
 今のところは、公式サイトでユーザー登録しただけの状態。
 これから、カードの袋を開けて、謎解きに挑戦していきます!


 ちなみに、ユーザは「天堂」で登録していますので、やっている方、名前見つけたら遊んでやってください(笑)。



 
 …うんまあ。
 明治村で謎解きやったら、ついついやりたくなったんですよ(笑)。
 前回本屋に行ったときは我慢したのに!(笑)