屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

伝説の探険家コース(愛知県明治村) 挫折


 愛知県犬山市にある、明治村で『伝説の探険家コース』に挑戦してきました!
 これは、ちょっと前から開催されている『リアルRPG』の一環です。
 最初のコースの内、隊長コースに合格した人だけが挑戦権を持ちます。
 ちなみに、去年も同じようなことをやったのですが。
 …天堂一人だったこともあり、惨敗でした。
 今回はありすさんと一緒だったので、結構頑張りましたよ!

 しかし、前日の外乗の疲れを引きずっているのか…。
 のっけから、寝坊しました
 ありすさんからの電話で起きましたよー…。
 本当に面目ないです。
 ここしばらくぶりのポカですわ…。


 ありすさんには申し訳ないけど、予定より2時間押しで、冒険スタート。
 なお、4問中1問はありすさんが既に回答を得ていました。
 
 気を取り直して、ページを捲り。



 さっぱりわかんないんですけど!

 
 ふたりであーだこーだ言っていたんだけど、結局全然わからず。
 
 最終手段。
 ケイタイで、検索しました(笑)。
 でも、具体的に答えを書いているところは見つからなかったので、「ヒントのヒント」を書いていらっしゃるところを参考にさせていただきましたし。
 (下方にリンク有り)

 それでも、時間いっぱい粘っても、答えは探せませんでした。
 帰りの村内バスの中、運転手さんとお話していたんですけど。
 天堂達が見つけた内のひとつは、ダミーなんだそうです(笑)。
 うん、まぁ、明らかに「見つけてくれっ」といわんばかりの位置だったしね。
 しかし悔しいのが、本当の回答の横をすり抜けてきていたことですね。
 「あの道の途中にあるんだよー」
 「さっき通りましたけど!!!!!(悲鳴)」
 みたいな会話が展開されました。
 その後も、運転手さんは色々教えてくださいました。
 
 じ、次回こそは、謎を解いてやるっ!

 今月いっぱいまでが開催期限なので、ありすさんとの予定が合うかどうかがキモなんですけどねー。



 えーと。
 今から行く人のために、天堂からもヒントを。
 続きから見てくださいね。






お世話になったサイト:
伝説の探険家コース制覇への道
※ケイタイからは、
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=tosan505&articleId=10106718380

出来れば、事前に次の人の年表を調べていきましょう。
(それと、出来れば村内に入ってからも、この人に縁のあるところに一番最初に行きましょう。後のロスが軽減されます/笑)




初代内閣総理大臣




…誰のことかまでは書きません(笑)。