屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

レーベルゲートCD2


 鋼の錬金術師 CompleteVest の CDの方をiTunesでインストールしようとしたら。


 認識しない!



 Why!?




 色々試行錯誤してみたところ、どうもソニー系のCDがダメらしい。
 もうちょっと調べてみたら、「レーベルゲートCD2」というガードがかかっているようです。
 コピーコントロール(CCCD)なんてとうの昔に廃れたものだと思っていたけど、まだ生きていたのね!(笑)


 なんとかiTunesで読めないものかと、ググったり知恵袋で検索してみたけど、芳しい結果は出ず。
 最終手段で、Yahoo!知恵袋に質問を出してみたけど。
 …や。
 回答は頂いたんですが。
 それで試してもみたんですが。
 

 どうにも、うまく認識しない!


 
 …これは諦めろってことですかねー。
 しかし、I storeで鋼の錬金術師関係の曲買おうと思っても、殆ど揃わないんですよ!
 やっぱり元がソニー系だからかなぁ。
 
 でもソニー系が作っているソフト使っても、エラーが出てインストール出来ません。


 私に、どうしろと…?


 


 …知恵袋の回答、しばらく待ってみます(涙)。
 もうやだ。
 こんな面倒なソフト…。