屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

picasa2がフリーズ!


 Blogに記事上げた途端、picasa2で「ムービー」作成すると100%フリーズするようになってしまいました…。
 Why?!
 
 なんの設定も弄っていないよーーーーー(涙)。
 再インストールしたけどダメでした。
 なにが原因なんだろう?
 
 しかも、タスクマネージャーを立ち上げると、ソフト自体は「実行」になっているんだよね。
 でも無反応になるんです。
 写真の選択はおろか、ソフトを終了させることも出来ません。
 (タスクマネージャーからは終了できます)

 ううん。
 ググったけど、picasa2の不具合って殆ど報告されていないんだよねー。
 
 それに、ムービー作成さえしなければ、普通に画像ビューワーとして使用できるんですよ。
 写真のコラージュもOK。
 どうも「ムービー限定」で、固まるようです。


 謎だ…。


 しかし、他にソフト探しても、なかなかいいのがないんだよねー。
 とほほ。


 振り出しに戻りました…。