屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

長時間。


 19時過ぎに、小学校時代の友人と夕食に出掛けました。
 Y町と西Y町という隣同士の町に住んでいたんですが、彼女は実家の引っ越しと共に隣県へ移住。
 その後結婚して、今の市内の別の町に移り住みました。
 そして天堂が、東Y町にマンションを買い、約1年後に彼女と彼女の旦那が家を買い、同じ東Y町に越してきました。
 20数年を経て、同じ町内に根を下ろすことになるとは思わなかったよ(笑)。
 しかも、うちと彼女の家は、同じ道路の同じ方向に面しています…。
 徒歩5分くらいでしょうかね(笑)。
 天堂の仕事圏内でもあり、彼女の仕事圏内でもあるので、お互い仕事中にばったり出会したこともあります。
 普通なかなか会わないと思うんだけどねぇ(笑)。


 19時過ぎに店に入って、結局閉店まで居座りました。
 話題はあっちへ飛びこっちへ飛び…(笑)。
 似ているようで似ていない趣味なので、話題の枝葉を伸ばしやすいんですよねー。
 
 天堂が使わなくなったPCを譲る約束をしたので、渡す前にある程度のセットアップ(というのかな)をしておこうかと。
 後から説明するの面倒なんだもん(笑)。
 それくらいなら、自分でやった方がマシーーー。
 さて、なにをインストールしようかなー。
 あれこれ考えるの、わくわくするな(笑)。
 あんまり入れすぎてもPCが重くなるから、必要最小限にしないとねー。