屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
 
 インディ・ジョーンズのシリーズ、実は初めて見ました。
 以前のシリーズを見ていないので、わかるのかな?と思ったけど、全然平気でした。
 
 感想は続きで。

 
 最初、アメリカ軍が出てきたので、どういう風に話が進むのかな?と思っていたのですが、なかなか奇想天外(?)で面白かったです。

 敵役が、クールビューティで知的で格好いい女性士官(ケイト・ブランシェット)でした!
 やはり敵が素敵じゃないと、物語は楽しくないですよね♪
 
 アメリカ軍に見せかけて、実はKGBだったりしたわけで。
 インディの仲間・マークが、突然裏切ったりとか。
 (この人は、ゲゲゲの鬼太郎ネズミ男とか、悪魔くんのコウモリネコ的な役所なんだろうな)
 
 列車に乗ったインディを、突然若い男が追い掛けてきます。
 誰!?
 と思っている内に、どんどん話が進みます。
 インディが年食った分(笑)、彼が若くて行動的で良かったです。
 彼とインディのコンビネーションがナイスでした。
 でも一番好きだったのは、インディと彼の恋人との連係プレーがとても素敵でした。
 おばさん(笑)なのに、もう格好良くって格好良くって!!
 いやもう、女性が格好いい作品は大好きですね。
 密林での戦闘シーンとか、滝壺に落っこちるところとか、ハラハラどきどきとさせていただきました。
 でも、あのアリのシーンだけは勘弁して欲しかった!
 怖かったよーーーーーーーーぅ
 つか、気持ち悪かった…。
 ハリポタのクモのシーンも嫌いだけど、この作品のアリのシーンも嫌いです。
 怖い怖い…。

 古代遺跡の扉を開いていくシーンとか、とても格好良かったです!
 一番最初に、砂が流出して、遺跡に入っていくところとか。
 実際に扉の前に立って、スカルをかざして、ガチャガチャと扉が開いていくシーンとか。
 螺旋階段がどんどんなくなって、追い詰められていくシーンとか。
 いかにも、古代遺跡!って雰囲気でいいですね(笑)。
 ちなみに、幻想水滸伝2のシンダル遺跡を思い出しました…(笑)。


 で、ラストでインディと彼女が結婚式を挙げるところで終わるので、ハッピーエンド好きな天堂にとっては、とても嬉しかったですね!
 

 今度時間があるときに、以前のシリーズを観てみたいと思います。