屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ご馳走様でした。


 高校時代の先輩と飲みに行ってきました。
 だって、年賀状送っても、「宛先不明」で戻ってくるんだもん!(笑)
 携帯メールしても、メアド変わったらしく、戻ってきてしまうし。
 最終手段!と思って、携帯に連絡したら繋がりました。
 番号だけは変わっていなかったらしい(笑)。
 安否確認だけのつもりが、最終的に「飲みに行こう」という話になり、高校時代の恩師や同級生・先輩・後輩に声かけたんだけど、結局誰も集まらず。みんな、付き合い悪いな!(笑)


 天堂が、生魚苦手なので、先輩は店選びに苦慮した様子。
 すまんです…。
 でも何回挑戦しても、駄目な物はダメなんだ!(苦笑)
 連れて行って貰ったのは、久屋大通から少し歩いた居酒屋(?)。
 おまかせで頼んであったらしく、色々出てきました。
 蟹、うまー♪
 でもなにより旨かったのが、天然のうなぎです。
 天然のうなぎなんて、初めて食べた!
 先輩曰く、「脂がのり足りない」そうですが、十分に美味しかったです。
 しかし、一皿5000円前後って…。
 今回奢っていただいたからいいようなものの、自分では絶対に食べられません(笑)。
 本当にごちそうさまでした!

 その後、先輩の行きつけの音楽&バーに。
 ライブハウスは数え切れないほど行ったけど、「アーティスト目的」ではなくライブハウスに行くのは初めてです。
 しかし、メインを張っていたバンドが、物凄く上手かった!
 CD出ていたら欲しかったくらい(笑)。
 天堂、女性ボーカルは基本的に苦手なんですが、このバンドのメインボーカルの方の声は、とても好きでした。
 洋楽のカバーを主にしているようなので、洋楽好きの友人を連れて行ってあげようかな。
 ちなみに、天堂は洋楽も邦楽も全然聞かない人間なので、曲がさっぱりわかりませんでした(笑)。
 わかったのは、サプライズ・ゲストさんの「スタンド・バイ・ミー」と、メインバンドの曲名忘れたけど一曲だけという…。
 うう、本当に音楽音痴ですみません………。
 基本的に、自分の好きな音楽しか聞かない人間なので、間口がとても狭いんです(笑)。
 聞くのは専ら
 ●松岡英明
 ●ゴスペラーズ
 ●小田和正
 ●ポルノグラフティ
 ●ごく希にB'z
くらいでしょうか。
 (最愛は、松岡英明! 16年来のファンです)

 そして、久しぶりに酒飲みました。
 丁度カクテルが飲みたい気分だったんだよねぇ。
 (本当はドクター・ストップかかっています…)
 最初の店でシードル2杯、次のライブハウスでカクテル3杯ひっかけました。
 自分の記録更新だな(笑)。
 過去最高は4杯だったので…。
 正体無くすような飲み方は嫌いなので、多分素面同然だったと思うんだけど…。どうかな。寄っている人間ほど、アテにならない物はないしね(笑)。
 でもって、ここの支払もごちそうになりました…。
 うーん、つくづくとすみません…。
 でもありがとうございました!
 お陰で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


 しかし、ここのところ、旨い店に行き過ぎている気がする(笑)。
 人間、贅沢になれる生き物だからなぁ。
 気をつけないと(笑)。

 なお、ライブハウスはHPあるので、気になった方はドゾ。
 くだんの先輩が管理しているそうです。
 (なかなかに苦労があるらしい…/苦笑)

 Antique’Noel(アンティーク・ノエル)

 携帯で会員登録すると、ドリンクサービスがあるみたいですよー。