屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

松岡英明コンプリート。


松岡英明コンプリート、第一弾です。
1&2枚目のアルバム全曲やるので、なかなか壮観です(笑)。
普段なら、ライブでは聴けない曲ばかりですからね!

MCもむちゃくちゃ面白かったし、ステージパフォーマンスも最高〓〓〓〓〓
赤い色のシャツが、とても似合っていました。
昔、名古屋のライブでゴルチェの赤いコートを着ていたけど、つくづくと松岡は赤が似合うなあ。


これからまた、夜の部に遠征してきます〓
昼の部とは、違った角度で楽しめるかな〜♪
楽しみ楽しみ〓


そうそう。
好きなアーティストは沢山いるけど、「愛してる」と言えるのは、多分彼だけです。
随分前だけど、歌声 聴きながら泣けてきたもんな。好き過ぎて(笑)。
ここのところ恋愛について語ることが多いけど、今日ライブを聴きながら、私にとっては「声」も重要なファクターなんだな…ということ。
好きな人について思い出す時、顔の次もしくは一緒に思い出すのが声なんですよね。仕草とかではなく。

好きとは違うけど、飲み会なんかに参加すると、その日の夜は、必ずと言っていいくらいに、参加者たちの声が頭の中にぐわんぐわんと蘇って鬱陶しいです(笑)。ホント、寝付けないくらいに、頭の中で声が廻るんですよね。
音の聞き分け自体は不得意なんだけど。正直、ゴスペラーズがハモると、どれが誰の声かわからないことが殆んどです。
その癖、雑踏の中から、音楽を聞き取ったりするんですよね。
我ながら不思議だ(笑)。





あ。
松岡の昼の部は15分押しで始まり、15時45分くらいに終わりました。
夜はどうなるのかな?
昼と違って、後がないから、アンコール延長ありかしら?
だといいんだけど。


では、今からホテル出発します〓