屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ゲームバトン。

好きゲームについて教えて!バトン
Q1 好きなゲームのジャンルを教えて!
ロープレ
Q2 好きなゲームのメーカーを教えて!
特にないです。
Q3 好きな機種は何?
PS2
Q4 初めてプレイしたゲームとその機種は?
妹宅でDDR。自分では幻想水滸伝 PS。
Q5 今までで一番ハマったゲームは?
幻想水滸伝2。キャラクターもストーリーも文句なし!
Q6 今プレイ中のゲームを教えて!
サモンナイト DS
Q7 プレイするゲームを選ぶ時のポイントは?
物語やキャラクターがしっかり作られているタイプが好き。自分で育成していくような主人公とかミッション型の話とか、特定期間内に好きなように過ごすタイプのゲームは苦手です。
Q8 ゲームは1日何時間?
ゲームによって違うのでなんとも。のめり込むと寝食を忘れてゲームします(笑)。
Q9 ハードは据置型派?携帯型派?
据え置きの方が好きかな。
Q10 ソフトは2D派?3D派?
3Dは画面酔いするので、2D希望。
Q11 目指すはクリア?それともフルコンプ?
クリアですね。
Q12 攻略本などの攻略情報は見る?見ない?
見ないと先に進めません(笑)。下手くそなので。
Q13 欲しいゲームは発売と同時に買う?中古で探す?廉価版を待つ?
大体はAmazonで予約してゲットします。
Q14 ゲーム専用のTVがある!YES?orNO?
専用ではないけど、専用に近い状態になっているな(笑)。
Q15 ゲームのプレイ中はヘッドフォンを使う!
使いません。…あ、R18系のPCゲームでは使います(笑)。
Q16 気に入ったゲームはクリア後も何回もプレイする!
やりますね。一周目はとにかく物語を進めるのに必死になるので、2周目でサブイベントとかやります。
Q17 好きなゲームの続編は必ず買う!
買います!
Q18 実は積みゲーしてます・・。
大量にあります。あれ、いつやるんだろう(笑)。
Q19 最後にこれ絶対やった方がいい!と思うお勧めのゲームを教えて!
逆転裁判。名作だと思います!
Q20 次に回す人をドゾ
特に居ないです。やりたい方、持って行ってください。