屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

(無題)

同室の人が二人居るんですが、二人共に独り言がうるさい(笑)。
黙ってられないのか?!
おまけに一人は病室で家族に電話しはじめるし。おいおい。
病室からの外出禁止が出ているならとも書く、動けるなら談話室行け!
本気に最近はおばさま方の携帯マナーが悪いです。子供の手本にならんだろうが。



扁桃腺の手術、3時間半程で無事に終了しました。
摘出した扁桃腺を見せてもらったけど、大粒の梅干し以上のサイズでした。でかい!
手術台の上で酸素マスクつけた辺りから、病室のベッドに寝かされるまでの記憶がありません。流石全身麻酔
手術終了後というか病室に戻ってから、2時間くらい酸素吸入。
酸素吸入終わった時点で、飲水可になりました。
なので、付き添ってくれてた妹が、売店でアイスクリームとヨーグルトを買って来てくれました。ほぼ丸一日絶食状態だったので、喜んで食べました(笑)。
最初は爽健美茶をゆっくり飲んでも喉に染みたんですが、クーリッシュ2個食べたら、いい具合に喉の炎症が抑えられたらしく、ヨーグルトもなんとか食べられました。
クーリッシュ食べている時に、夕食が配膳されたのですが、見事なまでに全部水分!あ、ヨーグルトは唯一の固形物だったか。
お粥は重湯なんだけど、米粒の欠片も見当たりませんでした(笑)。米味の汁だったよ…。
お味噌汁も汁だけでした。
あと、凄い合成加工物の味がするジュースが付いてました。何味かよく分からなかった…。とりあえず、騙し騙し飲み干しましたけど。


手術前から点滴が始まったんだけど、肘付近で血管が出なかったため、左手の甲に針を刺されました。それはいいんだけど、最初に肘付近で針を刺された時にぐりぐり探られたので痛かった。勘弁してほしい。
加えて、手の甲に針を刺されると、手の角度によって、点滴が落ちたり落ちなかったりするのです。おかげで一本を消費するのにかなりの時間がかかります。

手術前に「口内炎が出来るよ」と言われていたけど、案の定出来たみたいです(笑)。
今のところ、喉の痛さに負けて、口内炎の痛みは感じませんが。ただ穴ぼこが空いているのは、舌の感覚でわかります。

それにしても、喉が痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
何時になったら退くのかな?
ロキソニン飲んだけど、効いている様子はなさそうです。くすん。