屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ばたばた。


 午前中に母と一緒に、心療内科受診。
  ↓
 うどん屋でランチ
  ↓
 HP更新作業
  ↓
 イオン某店にて、Yさんと遊んでいただく。
  ↓
 帰宅

 でした。

 そして、明日は明日で、大阪まで一泊二日で行ってきます。
 通常は日帰りするんだけど、この間の高遠の状態を見る限り無理そうなので、今回は向こうで泊まってきます。
 その代り、海遊館に行ってみるつもり。
 あの辺自体は何回か行っているんですが、海遊館には行ったことがないのよねー。
 せっかくの機会なので、行ってみようかな、と。
 …他に遊べるところを知らないというのと、大阪では過去に何回も迷子になっているから、あまり遠出したくないという理由もあったりしますけど(笑)。
 大阪で迷ったことは…。
 うーん、何回あるだろう?
 幾たびに迷っている気がします…。
 しかも、今回、何年かぶりの参加なので、余計に怪しい。
 その上同行者もなく、ひとりきりだし。
 う゛。
 迷わないように気をつけます…。
 ナビちゃん頑張って!>他力本願


 ナビといえば、今日の帰りが散々でした。
 店を出てから高速乗ったのですが、なんと逆方向への一方通行!
 そのまま行ったら、セントレア中部国際空港)!
 どっひゃー!
 なんとか中のICで下りましたケド。
 焦った!
 あの辺、まだ道が新しいから、ナビに反映されていないのですよねぇ…。
 その上、戻った高速で事故車と遭遇!
 フロントとリアのバンパーが破損していました。
 幸い、運転手も助手席も大した怪我はなさそうだったのでスルーしましたけど。
 …あそこは、人命救助するべきだったのかしら?
 それにしても、完全な直線路だったのに、どうして前後のバンパーが破損したんだろう?
 しかも、1台での自損です。
 スピード出し過ぎていて、スピンでもしたのかな?
 天堂も、もうちょっと前を走っていたら巻き込まれていたかもしれません。
 なにごともなくてよかった〜。
 …いや、事故された方は大変だと思いますが。

 そんなことを思っていたら、分岐路をふたつも間違えました。
 …ひとつならともかく、!?
 高速の乗り口間違いといい、とんでもなく災難な日でした…


 雨の日の高速での運転は気をつけましょう〜。



 雨といえば、昨日のことですが、マンションの廊下が濡れていて、滑って転びました。
 …これで2回目です
 バカだろう、いい加減…。
 しかも、これ、青タンになりそうです。
 痛い…。

 


 せっかく友人と楽しく遊んできたというのに、とほほ…な感じです。