屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

犬守。


 実家の妹家族が、某テーマパークに行くため、午後から実家にて犬守をしていました。
 一回散歩に行っただけで、あとは非常要員として待機していただけだけど。


 午後と言えば、英会話のレッスンに行きましたー。
 バリーのレッスン久しぶりだ。
 相変わらず、わかりやすい説明をしてくれる先生です。
 本人が日本語出来るせいもあってか、「日本人にわかりやすい」説明をしてくれます。
 色々な講師に当たったけど、彼ほどうまい人には会ったことがない。
 たまに一緒になるおばさまの中には「バリー以外は嫌だ」と駄々をこねる人が居るほどです(笑)。
 気持ちはわからなくもないけど。
 しかし、バリー本人に「色々な人のレッスンを聞かなきゃダメだよ」と諭されていました。
 うん、正論だ。 
 海外に行ったとき、話す相手はバリーじゃないんだから。
 沢山のひとの言葉に慣れた方がいいと思います。
 その代り、ジオスは、逆の方法取っていますね。
 「担任制」で、決まった先生が講義するそうです。
 しかも、レベルが低い間は日本人が講師するそうな。
 日本人の英語って基本的に綺麗だから、日本人の耳には慣れていて聞きやすいんだろうけど、海外では通用しなさそうですね(笑)。
 まぁ、どちらをとるかは、個人の趣味だとは思いますけれど。
 私は今のレッスンが性に合っていると思うので、このまま続けていく予定です。


 そうそう。
 某漫画の影響で、イタリア語とフランス語の、レベルチェックを受けてみることにしました。
 早速明日がイタリア語です。
 うーん、まともにイタリア語って聞いたことがないから、どうなるんだろう?という不安がありますが。
 でも簡単な挨拶だけでも出来るようになったら楽しいだろうから、頑張ってきます♪